ウエル・ユーカン株式会社

 

NEWS RELEASEニュースリリース

広島本社にて2021年度卒業生向けインターンシップを開催しました

8月27日(火)に、2021年度卒業生向けインターンシップを広島本社にて開催しました。

看板・サインの歴史や成り立ちについて講義を行ったほか、ショッピングモールの模型を使用し、どこにどんな看板をつけたら利用しやすくなるかグループワークを行いプレゼンテーションしていただきました。

学生の皆さんは「難しい・・・」「考えることがたくさんありますね!」と看板設置の奥深さに苦労されている場面も見られましたが、社員からのヒントや、自分たちでも知恵を出し合い、最後は納得のいくプレゼンテーションを行うことができたようです。

ただ目立つのではなく、視認性や動線など様々なことを考える必要のある看板。

その面白さに気づくきっかけとなれたなら、嬉しく思います。


2021年度卒業生向けインターンシップはこれからも随時開催予定です。

ご予約は、マイナビ2021 インターンシップ予約ページよりお願いいたします。

学部学科問わず、看板業界に少しでも興味がある方はぜひ一度ご参加ください!



intern11.jpg intern12.jpg intern13.jpg intern14.jpg intern15.jpg
« BACK TO LIST

PAGE TOP