ウエル・ユーカン株式会社

NEWS RELEASEニュースリリース

広島県立佐伯高等学校のインターンシップで生徒さんを受入れました

8月30日(金)広島県立佐伯高等学校の生徒さんを受入れインターンシップを実施いたしました。

当初、8月28日~8月30日までの3日間の予定でしたが、豪雨の影響で1日に変更になり実施いたしました。

まずは会社事業内容の説明をし工場見学を行い、モノづくりの体験をしていただきました。

筆箱にも使えるような内照式の箱を作りました。

ステンレスの箱の蓋側に好きな文字を決めてもらいレーザー加工で文字を抜いて内側にLEDを入れて光らせるというものです。生徒さんの好きな言葉は『ありがとう』でした。

モノづくりの体験内容は、文字の決定、アクリルの接着、LEDを板に接着、板を箱の本体に接着養生シート貼りをしてもらいました。

看板製作を体験することで、モノ作りに好奇心を持っていただき、サイン業界に興味が湧くことを期待して指導させていただきました。

また、弊社では積極的に学生のインターンシップを実施しています。

ご興味いただきましたら弊社までお問い合わせをお待ちしています。

intern21.jpg intern22.jpg intern23.jpg intern24.jpg
« BACK TO LIST

PAGE TOP